防弾ケブラー繊維?頑丈すぎるLightningケーブルを購入してみました。

f:id:HelloOS:20151013214004j:plain

画像出典:Amazon

 突然ですが、皆様は外出時にモバイルバッテリーとLightningケーブルを持ち歩いていらっしゃいますでしょうか? ネットワークの世界で生きている私たちには欠かせないものだと思いますが、純正Lightningは非常にやわで壊れやすい。

 そこで今回は、先日Ankerより発売された高耐久Lightningケーブルを紹介したいと思います。

Anker PowerLine Lightning-USBケーブル

外箱

f:id:HelloOS:20151013204539j:plain

 AppleのLightningケーブルの雰囲気を漂わせる化粧箱。これは、MFi認証マークがよりApple感を引き立てているでしょうか?

 ただ3色かつブルーはAnkerという感じがします。

中身

f:id:HelloOS:20151013204737j:plain

 ケーブルは長さ・カラーを選択可能。以下の通りです。

 ・カラー:ホワイト/ブラック/レッド/ブルー

 ・長さ:0.3m/0.9m

 今回は純正のホワイトとは対照的なブラックを購入しました。

f:id:HelloOS:20151013204855j:plain

 マジックテープが付属してるのはうれしいですね。Ankerのロゴ入りです。

比較

f:id:HelloOS:20151013205101j:plain

 純正品との比較。長さは10cmの差しかありませんので、使用感は変わりません。

特徴

 このLightningケーブルのもう一つの特徴として、内部の抵抗を抑えることで高速な充電を実現しています。一般的に、電気は熱エネルギーの変換やコードからの多少の漏れで、電流ロスをしてしまう性質があります。

 これをできるだけ改善したということですね。もちろんデータ転送も同様です。

f:id:HelloOS:20151013211626j:plainf:id:HelloOS:20151013211632j:plain

画像出典:Amazon

 そして何よりの注目点である耐久性ですが、Ankerによると数千回の折り曲げテストを行ったところ、損傷や差異が見られなかったそうです。

 ただ、これは実際に使ってみないと分からないので、今後何かあったらレポートしたいと思います。

 保証期間は18ヶ月間。Appleの1年保証より半年長いですね。

ひとこと

 今回初めてサードパーティ製のアクセサリーを購入しました。純正とどのくらいの差があるのか気になるところです。 記事中にもあったように高速な充電ができるとのことなので、次回は純正品との充電時間を比較をしたいと思います。

価格(記事公開時は50%OFF)や他の方のレビューなどの詳細は以下のリンクから!

Amazonで購入!